つんでれ同盟

ふと思い出したんだけど、

バンド組んでる子の中に小柄でほわほわ〜っとしていて可愛らしい、でも変な子(笑)がいるんですけど、その子とyp高校一年生の時は同じクラスで同じ部活だったのもあって一年間四六時中そばにいてものすごく仲が良かったんですよ。

二人きりのときだとめちゃくちゃ会話もはずんで二人でボケ合って笑ったり色々深い話しまくってたんですが、第三者が入るとこれがどうもうまく行かなくて。他の人と一緒にいるときの彼女に「お前の面白さはそんなもんじゃないだろ!」となんだか私が無性にいらいらしてしまって、人前だと彼女にきついこといっぱい言ってしまったんです。二人きりのときはものすごく穏やかに仲良しなのに。ただ二人でしょうもないことにアハハウフフしてるだけなのに。

要するにypは彼女に対してものすごく「ツンデレ」だったんです。(これ本人に言ったら「ハハッ気持ち悪っ」て言われたw)

それで私は一時期、彼女と一緒にいるのが嫌になっちゃったんですよ。

そこまで親しくない第三者からしたら、彼女はおっとりほわわーんとした可愛らしい子でしかないから、私が彼女に対して鋭いツッコミをしたりすると「○○ちゃんかわいそう」ってなってしまって。そんなひどいもんじゃないんですが、なんだか彼女といると自分が「悪者」に見えてしまうのがつらかったんです。だからバンドの他の仲間達の方へ逃げた。ypのことも彼女のこともよく理解してる子達だから居心地がよかった。

それでも彼女と二人でいるときは本当にものすごく楽しかったし、知り合って一年も経たないうちからまるで昔からの知り合いのような異常なまでの息の合い方を見せたのだけれど。

何が言いたいのかっていうと、周りの反応によって自分の誰かへの気持ちが左右されてしまうということ。

でも私にとって唯一の救いだったのは、彼女がいつまでも私を好きでいてくれたということなんだよな。

ちなみに彼女とは今も普通に仲良しです(*´∀`)ただ一時期一緒にいるのが嫌になったってだけで。

所詮妄想の自己投影でしかないけど、周りの声によって一緒にいるのが苦痛にはならないでほしいな、と思う。



ちなみに度々出てくる男友達も彼女と仲がいいのですが、他の男から「お前○○ちゃん好きじゃないのかよ」と言われて「ずっと一緒におって○○のこと好きになったらアホやで!」って言っててなんか噴いたw