2007年6月5日記事・田口語り。

わけあって*1書いた田口語り、テテスタにちょっと関係あることも書いてあるし、一応あげとく。


いつからでしょう

それまで「タグさん」「じゅんの」と呼んでいた田口くんを

「田口」と呼び捨てするようになったのは

初めは本当に興味がありませんでした。マイボヒでこーきが好きになって、ラジオがあると知って聞き始めて、そこで田口を知りました。

聞いていくうちに大好きになりました。私もダジャ大好きですし、場をしらけた空気にして皆にボロクソ言われるのとか大好きですし(ドM)、なにより仲良しな友達にそっくりでしたし、田口はモロ私のツボにクリーンヒットなことばっかりしますからラジオ聞きながらこーきよりも田口に対してばかり笑っていました。感想も田口田口言いまくってました。二人とも笑いを取ろうとするんですがこーきは「うまい!」って感じで、田口は「もー、こいつはー(笑)」って感じなんですよね。二人の掛け合いが本当に楽しくて、田口が天然なこととかつまんないこととかをゆってこーきが的確なツッコミを入れるっていう絶妙なバランスがたまらなく大好きで。はじめはa-tコンビが好きだった私の中で田口が副担に昇格するのはそう遅くなかったです。

あんなに容姿端麗で、スタイルもよくて、ダンスも誰よりも完璧なのに、ナルシーで、イジられキャラで、オタクで、空気が読めなくて、勝負事でこーきには勝てなくて。カッコいいのにカッコ悪い。そんなギャップが大好きなんです。ダメなところがあるからこそ人間らしくて、親しみやすい。田口が見たままの王子様キャラだったら私は好きになっていなかったでしょう。いつもニコニコしてて、キツイことを言われても笑ってて、たっちゃんが言うように私も「田口は偉い」と思います。

田口はメンバーにものすごくイジられますよね。みんなに空気読めない!とかウザい!とかLAに行け!とか言われてるけど、誰一人田口のことが嫌いな人なんていない。ラジオを聞いている方はわかると思いますが、皆の前では田口に辛辣なことばかり言うこーきも、ラジオでは田口をベタ誉めするし、田口の言うことにクスクス楽しそうに笑うし、なにより田口とじゃなきゃテテスタは成り立たないって言っています。

人にはそれぞれ愛情の表現の仕方があります。だからこそ変な話ですがツンデレだとかSMだとかが存在するわけですし。私はメンバーと同じ位置に立とうなんて厚かましいことは言いませんが、メンバーが田口が大好きな故にイジってしまうのと同じように、田口が大好きだからこそキツイことを言ってしまうというのが本音です。なんだか誉めようとするとむず痒くなってしまうのです。田口がかわいいことをするとホントはかわいいなーって思いながらもキモいー!てゆっちゃいますし、カッコよかったりするとなんか悔しくてウザいー!て言っちゃったりします。みんなに愛されてイジられる人だからこそストレートに誉めるのが気恥ずかしいのです。田口は強いから、だるまみたいに転ばせても転ばせても起きあがってきますしね^^;

確かに自分でも言い過ぎだなぁと思うことがあります。純粋にカッコいい田口のことが好きなT担の方にとったら不快になるんじゃないかなぁと思います。でもたぶんそういう人達は読んだ瞬間から「コイツの書き方ムカつく、もう来ない!」ってなるだろうなぁって思っています。それは仕方がないことです。そのような方々に無理に読んで頂くのも申し訳ないことです。ただこのブログ、明らかに検索数NO.1ワードは「田口」です。それを見ると嬉しい反面多少複雑にもなります(苦笑)呼び捨てだし大丈夫なのかな…

私はどん底にいるとき、いつもこーきと田口から元気をもらっていました。二人が楽しそうに笑ったり、いたずらっぽくふざけたりしているのを聞くといつも笑顔になれました。こーきの元気がないときは必死にテンションをあげようとしたり、こーきの番組を宣伝したり、一生懸命場を和ませようとしたりする田口は優しいなぁと思います。こーきの手紙と同じように、ラジオを聞くにつれて大声で純粋に笑う田口が大好きになって行きました。こーきにも田口にも人間だからダメなこともあるけれど、正反対だからこそお互いの穴を補えるTの二人が本当に本当に大好きなのです。田口がいなかったら、担であるこーきのことをこんなにも長く好きでいることはできなかっただろうなと思います。だって私の一番好きなこーきは、田口と一緒にラジオをやっているこーきなんですから。テレビに映ってるときみたいに気取らずに、素で楽しんでいる二人。理解に苦しむ人に無理な理解は求めませんが、私の中ではこーきに対する「かわいい」と田口に対する「うざい」は同じくらい愛を込めているつもりです。だから、書き方を改めるつもりはありません。だってこれが私の愛情表現ですし、それが好きで見てくださってる人もいらっしゃるんですから。

今は田口をカッコいいというのもかわいいというのにも躊躇がありません。そういう意味でもあのラジオってすごいパワーを持っていたなぁw

*1:田口に対する言い方がひどい!って怒られた…すみませ…