2/22分拍手レス。

かめたんお誕生日おめでとうー!

ってなわけで明日から帰省しますypですが拍手レスでございます。

こちらに対するコメだろうな、と思ったものはこちらにレスさせていただきます。

向こうに対するコメだろうな、と思ったものは向こうに(ry


>0:02 コーキ担の私は〜の方。

コメントどうもありがとうございます。
今回の件、こーきにはどうなのかはわかりませんが、聖担にはちょっと辛すぎるものでしたね。私は色んな担当さんのブログで色んな意見を見ていたからなんだか主観とも客観とも言い難い感じの気持ちで受け止めることになりましたが、やはり一番辛い思いをしたのは聖担の方々だと思います。

もう戻ってこなくても良い、と私もそれくらい割り切れたらいいのですがね^^;誰のことも恨みたくないばっかりに、馬鹿みたいにいつかは戻ってくるものだと信じていました。
信じることって、思ったよりもエネルギーが要ります。誰にも迷惑はかけないけれど、その代わり自分を含めて誰にも何も与えることができません。
またいつか無くなるのは辛すぎる、という気持ち、よくわかります。
でも、今回はその「変更」そのものよりも「やり方」がおかしかった…と思うので、きちんと予告されれば今回ほどのショックは受けないのではないかな、という気もします。

テテスタがなくなってしまったとき、私は聖担を降りようかと思い、じんくんのことも憎くなりました。だから「ロクン担でなくなってしまった」という気持ち、なんとなくわかります。
誰も悪くないのに、好きでいることが辛くなってしまう。

カツスタが二度と聞きたくないという気持ちもわかります。私も二度と、聞きたくはありません。それはそこにいる誰を恨んでいるからでもなく、ただ聞くと悲しい気持ちになってしまうからです。心がえぐられるように痛むからです。

結成当時から全員のことが好きだったという方の気持ちをそんな風に傷つけ、彼らから切り離してしまった今回のことは、本当に残酷だったのだなぁ、といただいたコメントを読みながらじっくりと考えてしまいました。
私は自分でもどうしていいかわからない状態ですが、多分、そうなる可能性は十二分にあったし、これからなる可能性だってあると思います。
ただ、今は切り離すにはあまりにも彼らに依存してしまっているだけの話です。

こちらこそ長々とお返事すみません。ひたすらに「悲しい」「もういやだ」と言うことって、なかなかできないので、同じ聖担の方と、そう言うことができて良かったです。排出しないのはあまりにも苦しいですからね。

これからもできるだけ長く、彼らのことを応援することができたらいいな、と思っています。
また遊びにいらっしゃってくださいね。コメントどうもありがとうございました。