鳥簿感想。

というわけで(どういうわけだか)鳥簿いてきましたよー

カコさんのブログで募集がかかっていたのでkt!!!(notかめこき)と思いすごい勢いで食いついてしまいましたwすみません/(^o^)\オフは四人目なのですがやっぱり毎回どんな方なのかな〜って緊張しますね〜><私毎回ここに印象とか書いちゃうのどうなんだろうと思うけどクールビューティな方でした(*´∀`)テテに関してもかちゅんに関してもヲタに関してももうほんと大先輩なので色々任せっぱなしでポーーーーっとしてました。すみません/(^o^)\なんか色々めんどくさがりなので相手の方が引っ張ってくれそう!と思ったら徹底的に任せてしまうダメ子です。自分が黙ってたら盛り上んないかな〜と思ったら頑張ります。すみません/(^o^)\

帰りの電車でいろいろ考えてたら今家帰ってきて超眠くなってきたw感想とか書いたりあっちのブログもまとめたりしたいのにな〜><

アイドルをアイドルとして愛せないものにアイドルを愛する資格はない、

のかもしれんと思いました。ここでのアイドルの定義は「偶像」という意味であって「スーパーアイドル★」とかの意味のアイドルではありません。

貧乏学生のわたくしめにカコさんは双眼鏡を貸してくださりました…ネ申じゃヽ(`Д´)ノ私もそろそろ買わなきゃだめだな〜

ちなみに鳥簿正真正銘の初体験でした。今までの作品も見たことがないし今回の作品もDVD買ったけどまだ見て無いし。こーきたんが出てくるとこーきたんロックオン!してみております。あときすまいはふじがやくんしか顔がわかりません(1002は教えてもらいました+゜。)abcでは鳥顔が好きなのでかわいくん見てました。他に顔が判別つくのはごせきさまのみですwいや、私ザニヲタっていうか…かちゅんヲタだからさ

私はメモとか取らないで完全記憶頼りなのですが以下感想だよ↓↓ボロクソ言うときは言うよ!


ともかくなんというかストーリーのことは考えちゃいけないのだな、と思ったけれど初めにストーリーについて述べておきますw

ストーリーそのものは本当に、小学校五年生の書いたドリーム小説のような話なんですがw(うわ)見ながら以前nataliaさんが「滑稽を演じるかめなしさん」について語っていたのを思い出して成程な〜と思いました。(ちょっとニュアンス違いましたらすみません)なんというかもう本当に滑稽以外の何物でもないし、取り様によっちゃあシュールなコメディにも取れるんだけど、(ニコ動でこの動画が流されたら「ちょwwwwww誰wwwww」「あwりwえwねwえwwwww」という草字幕のオンパレードになると思う)この滑稽な舞台を懸命に演じる、ということって、どういうことなんだろう。と思いました。別に思わなくてもいいんだろうけどw

なんかそう考えるとさ〜結構いいタマ揃ってるしさ〜abcのアクロとか超すごいしヴァイオリンとかやっぱ金かかってるからうまいしほんと全体的に金かかってるんだけど…なんかもっと包括的なものがこの舞台を滑稽なものにしているなぁと思いました。まぁその包括的なものっていうのは、社長の趣味だろうけど…

もっといいもの作れると思うけれど、それは「ニーズ」があったら叶うかもしれないしヤキモキしてしまうことなんだと思うけど、見に来てるファソがみんな「別にこういうストーリーでもいい」っていうスタイルで見てるから決して変わったりしないんだろうな…って思ったよ。私も別にヤキモキしなかったし。「あーこういうアレね〜」って思ったし。お正月の紅白やハプニング大賞の発表シーンのネタを見ているときのような。文学性は一切求められていないんだね。不思議だ。

あと男性ってほんとみんなマザコンなんだなーと思う。内田樹が世の男性がみんな母性を求めてるっていうことについて書いてたけど石田衣良にしろ村上龍にしろ、作品の中で母親を引き合いに出されるとypなんかイラってするんだよねw電車の中で村上龍読みながらそう考えていた最中だったのでこっちもかよ!ってなりました。まぁ仕方ないことなんだけど。

なんかそういうことを考えながらじっと、funnyを越してinterestingな気持ちで見てしまっていましたwいやーほんとに初めてなもんだから「ストーリー完全無視で萌えとして見る!」という態勢ができていなかったのだな。まだまだ修行が足りません。

でもきっとみんなで「wwwwwww」とか言いながら見るのが一番楽しいのだろうな。笑

なんかボロクソ言ってしまったけどみんな思ってるだろうからということで言ってしまったわけで実際楽しかったし面白かったんだよ!いろんないみで!そんなこんなで以下箇条書きだよ〜!

・こーきたん髪の毛短め。うなじの左側から右前髪にかけて斜め(/)に黒のラインが入っている。
・二階席の一番後ろだったのですが初めこーきたん近ッ!これでも多分今までで一番至近距離。
・ヒゲ剃れ
・かめたんまた前髪で目が隠れてきたよ。またDVD化されてから「あっ!」てなっちゃうよ。
・カコさんが双眼鏡をスタンバイすると大体こーきの登場シーンがわかるので、カコさんがあげたら上げるようにしてましたw鬱陶しくてすみませんw
・おぼれるマネをするかめたん。
・まことさんが立ったまま手を動かしてる横でこーきたんがふらふら踊る(?)のがあるんですが、そこがなんかエスエmっぽくて萌えたなんていわないんだから(*^_^*)

余談ですがかちゅん担って「自称S」の麺は徹底的にイジメたいと思って「自称M」の麺にはイジメられたい傾向にあるような気がするw何このあまのじゃくw

・ダブルダッチすげー
・チャンプ総浮け
・ふじがやくん演技うまいね
・かめたんズニアややぶくんに向かって「みんな足長いな」
・やぶくんが友達に似てる
・公園のシーンでズニア達が入ってくるの遅れて戸惑うかめたん
・生耕作キター!!!!!!(゜∀゜)!!!!!!!(´∀‘)「スイッチが全然違うから」になんか感動したw仕事人w
・こーきの入場曲が第九なのが嬉しい^^いえええええええええええええええええええええええいってなるね!
・まことさんがかめたんのグローブから金属ハケーン→え?まことさんなんでグローブ解体したn(ry
・abcすごい。ごせきさまのムキムキ具合が素敵。
・かわいくんとごせきさまがくんずほぐれつになるアクロ(ちょ)があるのですがあの足挟み合ってクルクル〜とかかちゅんがやったらバロスすぎるなと思いました。かちゅんがやってたらわろてまうわ
・死神ダンスSUGEEEEEEEEEE
・わたしこーきが死んだような目してるの好きだよ^^

こーきはこういう影のある役がほんとにうまいからTVでもこういう役やってくれたらいいのになぁと思った。声に感情を乗せるのがとても上手、というかいい声してるから、乗せやすいのだと思う。これは使わなきゃもったいなかとです。三枚目だけじゃなくて二枚目でも充分使える役者だと思うんだけど。だからとりあえず髪の毛どうにかしよう★

・ズニア達の演技を見ていて「あーザニーズってこういうレッスンするんやな〜」って思った。そりゃそうか。
・ふじがやくんが髪型変えてて誰かわかんなかった。なんかこうしてみるとダルビッスに似てるw
・「カズヤ逃げろ!」→ビルをひょいひょいと飛び移るかめたんワイヤーアクション。→いくらなんでもその逃げ方はないwwwwwwwwww初期のルパンか。
・「お前が俺の母親だってことには気付いてたよ」→wwwwwwwwypさん笑いを堪えるの必死。(シリアスなシーンほど滑稽なものなんです)
・親子関係のくだりは本当にもうバロッシュすぎて耐えるの大変だったんだから><今時中学生でももっとマトモなドリーム書くわ!(読んだこと無いけど)
・カズヤを助けるために飛び降りたエンジェル★:゜・。・
・美輪さんジャケットに会場クスクス→こーきたん常時苦笑いでかわゆい。
・まことさんの真似しながらお金バラまくこーき
・かめたんオンステージはじまりはじまりwwwwww

ここからかめたんがまたディランのモノマネをやりだすんですが(´∀‘)トムはどこへ行った?とか言いながら舞台袖へはけていって、すぐ出てきたと思ったら

(#・A・)はやっ
(´∀‘)おい、ディランはどこへ行った!?
(#・A・)お前誰だよ!
(´∀‘)トムだけどディランはry
(#・A・)あっち行ったよ。俺トムのキャラしらねえよ!

はけるかめたん

(´∀‘)おい、トムはどこ行った

これをしばらく繰り返して暴走するかめたんに困り果てるこーきがかわゆかった(*´∀`)

そして袖から出て来たかめたんが

(´∀‘)失敗作だな

と自分の一人芝居をsageると舞台奥で膝から崩れ落ちるこーきたんwwwww笑いすぎw

(´∀‘)昨日パスタ作りながらあ、コレ明日やろう!って思ってたんだけど。トム「火をつけたぞ!」ディラン「んあ、トム、次はニンニクを入れるんだ」とかやっててイイナーって思ったんだけど…失敗作だったな

ypもここ腹抱えて笑ったwwwwwかめたんほんとつwまwんwなwくwて私のツボすぐるwwwww

(#・A・)お前一人でそんなさびしいことやってんのかよ!それなら俺がおまえんち行くよ
(´∀‘)来てくれたこと無いじゃん
(#・з・)だって呼んでくれないジャンッ←女の子風
(´∀‘)こういう話は楽屋でしようよ
(#・A・)楽屋?楽屋って何だよ
(´∀‘)ハッ!楽屋なんてものは存在しない!

噛み砕いて書くとこんなことしてましたwそのあとしばらく次なんだっけwwwみたいな感じになってるこーきたんがかわゆかった><でもシリアス演技入ったらやっぱすごかった。なんか私小学生のときやってた放送委員思い出しちゃったwwwマイクのスイッチ入るまではみんなで爆笑してるんだけどスイッチ入れた途端真面目にしゃべるの。

・どこだか忘れたけどかめたんのフライングでまんぐりryみたいになったときすごい食い込んでてキャッ(*ノノ)てなった。ごめん変態で。しかもそのあとズボン脱げそうになるギリまではだけててキャッ(*ノノ)
・こーきの声って本当によく通るな〜てか舞台用の歌がマジうますぎる。あんたうまいんやからもっと歌いなさい。唇よりもそっちの方が似合っていたよ。彼の目指すところよりも彼が背を向けているところの方が彼に合っている、というのがここにも表れていますね。
・こき新曲、ラップあり高音ありで素敵。しょーてぃと迷宮あわせた様な感じだとは聞いてたけど、なるほど。まぁ私的にはもっと歌ってもいいけどね…でも高音がマジすごい。
・離愛すげえwwwwwかめたんは女形(おやま)とかやったらいいよ。化粧栄えする顔だし絶対いいよ。すごいなーいやーすごいわーやっぱり男の子だから、男がどうやったら喜ぶかっていうのがわかるし大胆にもなれるのかな。すげえ。
・アンダルシアで脱いだ服を咥えるこーきたんにあまりにも萌えた。この子は何かを咥えるという動作が誰よりも似合う男だから常に何か咥えてたらいいと思った。冠とかでも常に肉咥えてたらいいと思った(それはちょっと)半獣半人の役とかやったらいいんじゃない?狼に育てられた少年とか。
・ボタンを一個外すエロスこーきたん。
・私がロックオンしてみていた人三人みんなラップしてましたw何この偶然。

とりあえず今思い出せるのはこれだけですー。どうしても自担ロックオンになってしまうので他の人の感想あまりなくてすみません…><

カコさんお付き合いしてくださってどうもありがとうございました!こんな奴ですがまた絡んでいただけると嬉しいです^^*

思い出し追記↓

・かめたん映画撮影シーンで紫のキラキラフード付きマント着てたんだけどファン○ジア(デズニー)思い出したw
・黒人ダンサーたちが気になる…
・天国シーンのアドリブでツボりすぎて次が出てこなかったこーきたんがお猿のシンバルぬいぐるみのように手をパン!と一回、それがすごいウケたのでもっかい逆を向いてパン!というのをやっていた。