完全プラベ話なのですが。

はてなにヤプさんのような手軽さはないけれど、以前のように「ふと思い立って更新」が少なくなったから、こうやってパソコンで丁寧に書くのでいいと思うんだ。
眠い目こすりつつわざわざ書くのはプラベの話です。身串にかけないからこちらに書きます。すさまじくどうでもいいと思いますwypに興味があるのなら(*ノ∀ノ)キャッ


二年生になると、自分の行きたい専修のコースへ行くことができます。ypは希望通りのコースへ行くことが決定しました。去年は必修の授業を我慢してこなしていたけど、今年からは自由だし楽しい授業が取れるから嬉しいな(*´∀`)サークルに入っていない分、授業に頑張って取り組もうと思います><将来に関わるものだし。

今日はそのコースの説明会があったんだけど、その後で男友達と二人で飲みに行きました。ypのことを唯一下の名前で呼ぶ男友達です。(他の男友達は基本「○○ちゃん」と呼ぶ)その人を仮にAくんとします。

こんな話をこんなところで言うのもなんなんですが、一年生のときに少人数クラスで同じクラスになって、そこにAくんも含めた仲良し四人組の男の子がいたんですね。ypは女の子同士の表面的な付き合いってなんだか苦手だし、男女の別の曖昧な高校時代をすごしてきたので*1その男の子達四人が深く仲良くつるんでるのがうらやましくて、仲間に入れてもらっていたんです。

そしたらなにやら、Aくんに告られ(笑)ypは迷った末にフッてしまいました。ところがややこしいのがこれから。ypはその四人のうち、Aくんではないある一人の男の子(Bくんとします)のことが好きだったんですね。

で、まぁBくんと色々、誤解があってひと悶着ありまして、yp自身何がなんだかわからないまま、Aくんはもちろんそんなこと何も知らないまま、四人+ypの計五人は、ばらばらに分かれていってしまったのです。

でも元々Aくんとは本当に話が合うし、他の友達にいえないようなこと(かちゅん事も含め)もたくさん言えるから、友達としてはずっと付き合いたいなぁと思っていて、たまーにメールしたりしていました。そして最近思い悩むことが多かったので、自分がフッた男の子を誘うとかどうなんだろー、とか思いながらも飲みに誘ったのですね。

で、今日話していて、ほんとに最低だなぁ…とは思いつつも、そういう流れになってしまって、Bくんのこと云々を話してしまったのですね。で、なんかypよくわからないけどBくん達に誤解されてたのかもしれない…と言ったら、Aくんが話してくれたのですが、四人で話しているときに私の話題になったらしく、「ypは色んな男にちょっかいかけまくってる悪女だ」みたいな誤解ができあがっていたそうです/(^o^)\

なぁにそれぇwwwwwwwwそんなスキルねーよwwwwwwwwwwwwwwwそんなヤリ手で小悪魔だったら彼氏の一人や二人できてるっつの><悪女じゃなくて男女の別をしっかりしてないから女らしくなくて彼氏ができないんだろうがよおおおおおお><><><><

と思ったけど自分が悪者にしたてあげられていた理由が漸くわかったのと、それが人間性を否定されたわけじゃなくともすればちょっと「あいつはヤリ手だ」みたいな自分を買いかぶった誤解だったのとで「ふーん笑」くらいに受け止めることができました\(^o^)/

この間実家に帰ったときにバンド仲間の女の子二人が揃いも揃ってフッた男からのストーカー行為に悩まされていて、しかも二人とも周りの人から「好きでもないのに二人でご飯食べたり家に泊めたりして誤解させたお前が悪い」みたいに言われていて、うちらの男女関係カオスすぎる高校時代についてしまったこの習慣がよくなかったんだね…と反省していたのですが、まさか自分もそんな誤解をされていたとは…orz

なんだろうなぁ。ypの通っていた学校はある意味「男女平等」でジェンダーを意識することも殆どなくて、それは幼稚園がそうであるようにただ単に子どもだってだけなのに、そんな風に悪い結果を出してしまうのってなんだかな…

大学に入ってからほんとに男女の壁というものを感じる><男友達がすごく減った。みんなつまんない考えにとらわれすぎだと思うけど、それはypの育ってきた環境がそう思わせるだけで、実際どっちが正しいのかなんてわかんないな〜´`



それにしても私立ってほんとにお金の感覚が違うというか、いや、私立というか、うちの大学が特にそうなのかもしれないけど、どんなに仲がいい子でもほんと考え方が理解できないときがあるな。

なんかね、「せっかく高い学費払ってるんだから有意義に使わないと!」てゆってみんな海外遠征のある授業取ったり留学したりするんですよ…なんでただでさえバカ高い学費払ってるのにさらに別料金払うようなことするの???理解不能><

しかもそのAくんも「一年くらい休学して何か考える時間が欲しい」とか言うんだよ!もうわけわかんない><一人ひとり個性的で面白くて頭のいい子たちだとは思うけどさ、親のすねかじりの分際で金のムダ遣いばっかしてんじゃねーよ!!!!文系大学生たるもの四年でキッチリ単位とってキッチリ就職せえや!!!!!このゆとりどもめがきちんと学べ大体数学がないというのがおかしい数学を学べ!文系科目だけに甘んじてんじゃねーよ><頭ユルユルになるだろうが!!!ピエエエエエエエエエエエエ(゜Д゜)エエエエエエエエエエエエ

とキレつつypだって就職できるかわかんないんだけどね…wwwww愚痴って終わるよwすみませんwこんなの読んでくださった方いるのかなw

*1:学校の先生が「駅でクラスの男の子と女の子が出会って、そこから一緒に学校まで二人で来てしまううちの学校の生徒って世間的には珍しい」と言っていた。しかもypは部活が部活だったから、合宿とかもあって男女交えてエロトークとかも平気でするし、男十人近くの中に女一人でご飯食べに行ったりしても全然大丈夫だったw