実際的なこと。

レスなどまた帰ってきてからさせていただきます。嬉しいとか嬉しくないとかではなくて今はただ単純に実感がわかないだけの話><


ニポン放送はなかなかの局だなぁ、と思いました。前々から思ってはいたけれど。いや、でも最近あんな事件があったばかりだし、放送局を誉めるのはちょっとよくないのかな?じゃあテテスタッフがなかなかのもんだな、と思いました。

というのも、今回の件で、「リスナーの意見を反映」させているからなのです。

しがない聖担、しがないでんでん担の意見なんて、うるさいなぁって顔を顰められる程度でスルーされるとばかり思っていた。納得いかないことに対しても、解決してくれるのは時間だけだとばかり思っていた。いつか「ああ、こんなこともあったな」と思えるようになる日が来るのを待つのだけが、解決策だと思ってたんです。

私はお恥ずかしながらニポン放送さんに何度かメールをしたことがあるんですが(ANNに対するお礼も含めて)、その中で、Aくんも好きだしATコンビも好きだと断った上で、「交代そのものよりもやり方に問題があったから、もしも事前に告知があって、聖くんがお別れの挨拶をしてくれたら事態はもっと変わっていたかもしれない」と書いたんです。たぶんそういった意見を述べたのは私だけじゃないと思いますし、スタッフの方々でそう思う人もいらっしゃったんでしょうが、いずれにせよ今回の「事前告知」は、まさにその意見が反映されているなぁと思いました。普段あんな事務所相手にしてるだけに余計、なんだか珍しいことのように感じたwたぶん、もう苦情受け付けたくなかったっていうのもあるんだろうけど笑<追記>私は昨日、A担さんや、にじぇ担さんが悲しい思いをしていないか不安に思っていたけど、一度交代があった後だからある程度は覚悟していて、私達のようにがむしゃらに「ずっと続くものだ」と信じるまでではなかったとしたら、少しは大丈夫かなぁ。大丈夫だといいなぁ。

誰かの気持ちを気遣うのって、無理矢理そうするのではなくて、自分が傷ついたり悲しんだりしていくうちに、自然と形成される気持ちなのだなぁと思う。今回の感想。



以下はつまらない分析。ただの妄想。↓

初めはずっと、テテでやるつもりだったのだと思う。けれど夕刊の番宣、ANNのことがあったから、じんくんに突然交代したのだと思う。間違っていたのはただの一箇所だけ、「突然」というところ。

思わぬ苦情が殺到してから、なんとか言い逃れるために「交代制」を主張。三ヶ月では夕刊の宣伝だということもバレるし初期テテスタと比較して短すぎるし、ラジオ改変期でもないから半年間はにじぇー。

取り返しのつかないことをしてしまったら、もう元には戻すことができないから、苦し紛れの辻褄あわせ。すべてのはじまり、テテスタを元に戻して、尚且つ「交代制」を主張するために金曜日をラジオ経験のないかめたんに。おそらく今後何か交代があるとすれば、この「金曜日」がキーポイントとなるように思う。テテがラジオをやりながら、金曜日は煮染め交代、とか。もしくは来年の秋頃には月木にけーラジオになったりするかもしれないけど…変な憶測はやめておこう。よりにもよってテテ狂のypが、今はそんなことを述べるべきじゃないよね><

田口がずっとやっているのは、たぐちがラジオ向きとかではなくて(にじぇスタから聞き始めた人からしたら、初心者のじんくんと比較して、一年半の経験をつんだ田口はそりゃあラジオ向きに聞こえたかもしれないけど、それなら聖だってラジオ向きなんだから、と主張したいこーき担でごめんなさい><)そういう「偶然」のなす業なのだと思うよ。テテスタやってて、ひょっこりにじぇスタに変わって(なんならオキシでもよかったのだと思う。ただそこに夕刊があっただけの話。まぁ他にも色々理由はあるのかもしれんがw)、またテテスタに戻ったから、たぐちがずーっといるってだけの、ただの偶然。

何かが間違っていたとするなら今回の交代でも、前回の交代でもない。ただあの、「突然」というやり方だけ、というのを私は強く主張する。

だからかつて言ったこーきの、「KAT-TUNスタイルは田口とじゃなきゃ成り立たない」という言葉を誰にも否定してほしくないの。*1

web拍手送信完了!

*1:田口の、「これからもこのラジオはこの二人でやっていこうと思うので」という言葉もね。